【いろり料理 炭兆】店舗リニューアルオー...

求人概要

  • WEB応募する
  • お気に入りに追加
  • WEB応募する
  • お気に入りに追加

【いろり料理 炭兆】店舗リニューアルオープン!社員急募!

勤務時間7.5hの一般事務正社員/有給休暇100%取得実績有

  • 残業なし
  • 交通費支給

【実働たったの5.5h!残業ほぼなし】炭火と陶芸が自慢のお店!正社員大募集

~~・~~・~~・~~・~~・~~・
\◎◎が好きっという方大歓迎/
店主は、仏像オタク・陶芸が大好きな店主です!
~~・~~・~~・~~・~~・~~・

◆◇◆ ◎◎が好きっという方大歓迎 ◆◇◆
店主も自分の時間を大切に考えており、営業時間も18時~22時の4時間のみ。
素材を活かした調理とお客様がご自身で炭火を使って焼くスタイルの為、仕込み時間も短かいです。
これも店主が飲食店=長時間労働というスタイルを取らず、趣味や家族の時間を大切にしてほしいからこのスタイルになりました。


*** 『陶芸教室』のはじまり ***
初代女性店長(結婚を機に退職)は陶芸の学校を出ており、いつかは人に教えたいと思っていました。
それを聞いていた店主は、じゃあうちで空いた時間にやってみればっと声をかけたのがきっかけです。
今ではお店の中に釜を持ち、お店の器はすべて自分で焼いております。


*** 仏像が大好きな店主 ***
仏像のオリエンタルな雰囲気が大好きで、個人的に何百体と購入してきました。
その仏道を活かせないかと思い、2022年の春に仏像をテーマにオリエンタルなカフェ&バーを開業予定。テーマは東南アジアの調理とカフェ。
1階はコノ字型のカウンターで店主自ら(or社員)が鶏肉などを焼き、焼いた素材をカレーやサラダなどに入れてご提供。

1000度を超える炭火の「地焼き」により、旨みや脂を一気に閉じ込め焼き上げることで、外はぱりぱり・中はふっくら。
素材本来の美味しさを最大限引き出しています。


=◆ 当店で働くポイント ◆=
●好きが活かせる!
自分自身の好きがある方はそれを活かして下さい!
ワインが好き、炭が好き、人が好き、料理が好き、などなどあなたの個性大歓迎です!

●店舗運営全般が学べる!
炭火の調理方法から、包丁の使い方、物の原価、お酒の知識(試飲会の参加も歓迎)、一から丁寧にお教えします。
陶芸教室を運営していた時は、料理未経験者で陶芸に興味のある方が入社をし、半年で一人前に育てた実績があります。

【いろり料理 炭兆】店舗リニューアルオープン!社員急募!

募集内容

会社名 有限会社伊藤商店
募集職種 勤務時間7.5hの一般事務正社員/有給休暇100%取得実績有
雇用形態 正社員
仕事内容 当店は素材の特徴を生かし炭火でお客様自身に焼いて頂くスタイルです。
コース料理を中心に旬の食材を使った素材そのものの味を引き出す為に、少しですが下ごしらえをして頂きます。


お店には陶磁器の釜もあり、店主自ら焼いたお皿で盛り付けを行います。今はコロナの影響で陶芸教室はやっておりませんが、
新しく入って頂く方で陶芸が興味がある方がいましたら空いた時間に店主が教える事も可能です!

\ここがPOINT/
◎実働時間たったの5.5h程度
◎各種手当・待遇充実
◎経験問わず、チャレンジ精神のある方を大歓迎!
◎未経験・包丁使えない方でも半年で食材の活かし方がわかるようになります。

福利厚生や教育体制を万全に整えているため、腰を据えて働ける環境です◎
家族に優しい会社です。当社オリジナルの手当が充実しています♪
未経験でも、充実した研修により一人前になるまでしっかりとサポートします★


\身につくスキル! 学べる知識!/
包丁さばき、高級食材の知識、日本酒の知識、お酒(ワイン・ウィスキーなど)の知識、魚の知識、野菜の知識、食器の知識、出店開業ノウハウ、店舗運営、メニュー開発、仕入れ・食材の目利きが学べます。
対象となる方 ◆ホール・調理補助(正社員)

飲食店未経験の方でも、興味関心があればOK◎
指導は丁寧です。経験が無い方も、ぜひチャレンジしてください♪

◇下記の方優遇!
・炭の調理に興味がある
・素材を活かした調理方法を学びたい
・ワインや日本酒が好き
・陶芸に興味がある
・歴史や文化に興味がある
などなど

※学歴、年齢不問
給与 月給 200,000円 ~

【給与例】
経験3年(25歳)
月給28万+賞与年2回(1か月×2)+各種手当

◎昇給年1回(1万円~最大3万円)
◎賞与年2回(夏、冬)
◎住宅手当(月2万円)
◎自転車手当(3000円)
◎健康手当(月3000円)
◎通信費手当(月3000円)
◎交通費2万円まで支給
◎退職金制度(5年以上勤務後) 
※自転車手当については、自転車を購入(店舗間の移動で使う為)or自転車通勤の方に月々補助します。
※住宅手当については、実家以外の方に補助します。
◎まかない有り
◎制服貸与

勤務時間 16:00~22:00(まかないあり)
※残業なし。実働5.5時間程度です。
※試用期間3か月有(条件変わらず)

□営業時間
18:00~22:00
待遇及び福利厚生 ★各種社会保険完備
★制服貸与
★まかないあり
★賞与年2回
★昇給年1回
★各種手当充実(上記給与を参照)
★交通費規定支給
休日・休暇 週休制(水曜定休日)
年間休日数 80日

◆夏季休暇7日~12日間
◆GW休暇3日間
◆年末休暇5日~10日間
勤務地 愛知県 名古屋市千種区 池下2-1-6
地図を表示 地図を表示
アクセス 地下鉄「池下」駅から徒歩1分

企業情報

企業からのメッセージ

業界未経験の方も大歓迎!

当店は未経験からでも十分に始められる仕事です。
営業時間も短い為、副業をしたり、趣味を充実させたり、試飲会に行ったりと、自分の時間が多くもてるお店です。
皆様からのご応募をお待ちしております!!

応募情報

関連条件

この求人を見ている人は、以下の求人も見ています