バイヤー/マーチャンダイザー 鑑定士

求人概要

  • WEB応募する
  • お気に入りに追加
  • WEB応募する
  • お気に入りに追加

バイヤー/マーチャンダイザー 鑑定士

立体駐車場の駐車場発券スタッフ

  • 車通勤OK

★3月末 完全新規OPENのリユース店!★未経験歓迎で初募集!!

★★将来安定性の高い業界★★
社会貢献度が高く、将来的にもお仕事がなくなるという業界ではなく安定しています。
このご時世、これからは心機一転、スキルを身に着けて長く安定した職に就きたい、という方大歓迎です!
今後も重要視されていくであろうこの業界で、イチからはじめませんか?

★★不況時にこそ真価を発揮します★★
このコロナ禍に置いてこそ業界全体の売上は上がっております。
約1.7兆円の売上があるリユース業界。実はアパレルと同じ市場規模になっております。
ただ、実はリユースを使って頂く方の割合は2.3割と言われており今後も確実に成長する業界と言われております。

バイヤー/マーチャンダイザー 鑑定士

募集内容

会社名 GURURe
募集職種 立体駐車場の駐車場発券スタッフ
雇用形態 正社員
仕事内容 ■仕事内容
お持ち頂いた金やプラチナなど貴金属/財布・バッグ・時計等のブランド品/カメラ、スマホなど
多種にわたる品物の査定、買取を行います。

<入社後の流れ>
■入社~10日間 (座学)
座学研修で業界の基礎知識について学びます。

■研修2週間~3ヵ月 (見て学ぶ)
実際の買取場面・品物を何度も見て頂き、少しずつ相場観や鑑定方法を学びます。

■それ以降(実践)
代表が隣について教えながら、ご自身で実際に買取業務を行う経験を何度も積んでいきます。

※一人で業務を行えるようになって以降も、分からない事はすぐ代表に確認できる体制、
また、専門業者にメッセージアプリで確認できる体制をとりますので安心です。

★一人ひとりの専門性・鑑定力を高める教育を大切にします!
通常は、値付けまでに時間をかけるお店も多いですが、
当社が大切にしたいのは、”鑑定→値付け→買取りまでその場で全て行う”こと。

そのため、一人ひとりの専門性・鑑定力を身に着けるために丁寧に育てます。
多種にわたる品物も鑑定できるよう、幅広く深い知識が身に着けられますので、
手に職をしっかり身につけたいとお考えの方は、特に歓迎しています!

1日の仕事の流れ
研修後の一日の流れ
■10時出社:まずは前日の買取品の梱包や輸送の準備

■12時お客様ご来店:鑑定の見せ所、お客様とコミニケーションを取りながら鑑定結果の提示、即決はならなかった。

■13時半:ちょっと遅めの昼食。1時間きっちり休憩。

■14時半:12時にご来店いただいた方が再度ご来店。ここが勝負所、他店に負けない価格を提示で何とか1件決まった!!

■15時:続々と来店、店長も加わり2人で対応。大須は即決より比較する人も多いので再訪も意識して値段交渉。

■19時30分:再訪のお客様や新規のお客様の対応が重なり、30分オーバー。後の梱包や細かい処理は明日行うので、すぐに鑑定が終わったら帰宅しま~す!!
対象となる方 ◎フリマアプリでブランド物や貴金属・化粧品・着物などを出品経験のある方、また、楽しいと思われる方
◎時計やカメラの収集が好きな方
◎着物やブランド品を集めることが好きな方
◎売り込むことを目的とせず、信頼で営業をされたい方
◎人と話すことが好きな方
◎専門的な知識を習得したい
◎安定性のある業界で腰を据えて働きたい
給与 月給 220,000円 ~

月給22万円+インセンティブ

◆インセンティブは買取金額に応じて当社規定額を支給
◆鑑定経験のある方は月給24万円~ 応相談
◆研修期間3~6か月は月給20万円
◆交通費規定支給(月1万円まで)
◆昇給・賞与有

★★いよいよ今年10月末覚王山に2号店出店予定!正社員スタッフ大募集!!★★
代表は、もともとリユース店で未経験からスキルを身に着けて、この度、独立して会社を立ち上げました!
一緒に2人3脚で頑張って頂ける正社員スタッフを1~2名大募集☆

経験を積んでいけば、必ずお一人で買取業務をスムーズにできるノウハウが身につきます。
買取実績に応じて、インセンティブをしっかりと受け取ることができますよ◎

※研修期間あり (3か月)
※期間中は正社員
※月給200,000円

【収入例】
あくまでも目安ですが、鑑定は差額をどれだけ出すかが勝負になります。慣れてくれば月収50万~60万円程度平均的に稼げるように社長自ら指導します。

勤務時間 勤務時間/10:00~19:00
■休憩1時間・実働8時間
■残業はほとんどありません。
■週休2日、1か月毎のシフト制
待遇及び福利厚生 ■社会保険完備
■交通費規定支給(月上限10000円迄)
■制服貸与
■昇給・賞与有
■独立支援あり
■経験者優遇あり
休日・休暇 ■シフト制(4勤2休)
定休日:年末年始のみ
休日:週休2日制、大型連休取得可能(最大5日間)

■有給休暇
■夏季休暇
■冬季休暇
■介護休暇
■育児休暇
■産前産後休暇
勤務地 愛知県 名古屋市千種区 末盛1丁目の周辺
地図を表示 地図を表示
アクセス 名古屋市営地下鉄東山線 覚王山駅

※覚王山店がオープンするまでは大須店で研修・仕事を行って頂きます。
【大須店】愛知県名古屋市中区大須3丁目40番25号 K-Smart Osu 1階

企業情報

企業からのメッセージ

先輩スタッフからの一言

~採用担当兼社長のカワチと申します~
買取専門店GURURe:大須1号店に続き、2号店の覚王山店のスタッフ初募集する事になりました。
私は鑑定を志したきっかけは、副業でフリマアプリでブランド物を販売した事がきっかけでした。最初は儲かれば、良いか的な発想で始めましたが次第にハマっていき転職を決意。

転職先は、即断即決型の鑑定力がいるスタイルでした(テレビとかでやっている鑑定のイメージかと思います)。実はこの即断即決型の鑑定に重要なことは、鑑定力の他に人間観察がすごく重要なんです。
どのタイミングがこのお客様の落としどころか、このお客様なら一定嘘は言っていないかなど見極めながら鑑定していく魅力にドはまりをしました。もう天職だと思っております。

その為、当社の方針も鑑定力を磨きながら、人間力も鍛えていくスタイルで行います。今の時代、画像を業者に送って鑑定する方法もありますが出来るだけそれを使わず鑑定をしていきたいと思っております。

是非一緒に鑑定の魅力を感じて下さい!

応募情報

関連条件

この求人を見ている人は、以下の求人も見ています